『とくダネ』伊藤利尋アナが番組卒業 小倉智昭のコメントに注目集まる

この日の『とくダネ!』では、フジテレビの伊藤利尋アナウンサーが番組卒業を発表。視聴者からは悲しみの声が寄せられた。

エンタメ

2020/09/25 14:30

小倉智昭

25日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)は、2年半のあいだ番組MCを務めてきた、同局の伊藤利尋アナウンサーの最後の出演回となった。これを受け、同じくMCの小倉智昭のコメントに、注目が集まっている。



 

■小倉は伊藤アナをべた褒め

番組終盤で小倉は目に涙を浮かべながら、「2年半、喋りまくっていた伊藤くん。残念ですがお別れですね」と語りつつ、花束を伊藤アナに手渡す。続けて「伊藤くんは本当に仕事のできる人で、報道からスポーツまで何でも知ってる」と称賛の言葉を贈っている。

これに対し、伊藤アナは「とくダネに加わった年の年末にね、小倉さんが大病されて…こうして小倉さんに笑顔で送って頂けたのが本当に嬉しい限りです」と笑顔で返した。


関連記事:古市憲寿氏が『とくダネ!』で東出昌大と話さなかった理由とは 期待した視聴者も

 

■山﨑アナ、号泣

また伊藤アナは、同番組MCの山﨑夕貴アナウンサーに卒業を伝えたところ、「私のやること増えるじゃないですか…」というコメントともに号泣されたことを明かした。すると山﨑アナは「伊藤さんがいなくなる寂しさよりも、私の不安のほうが勝っちゃって」と苦笑い。

このやり取りを見た小倉は「伊藤くんはパネル作りにもかなり力を入れてくれていて…来週からは(パネルの)情報が半分に減るかもしれないですね。まぁそこは山﨑さんが頑張るということで」と伊藤アナの卒業を惜しみつつ、山﨑アナに期待を寄せている。


■「伊藤さん卒業なのか…」と反響

今回の放送を受け、ツイッター上には「え、伊藤さん卒業なのか…」「小倉さんと相性良くて好きだったんだけどな」「小倉さん、目ウルウルしてる?」「伊藤さんの頑張りを小倉さんはしっかり認めてるんだね」といった視聴者からの声が寄せられた。

来週から伊藤アナは、新番組『バイキングMORE』(フジテレビ系)にてメインMCを務める予定。番組MCの坂上忍とのコンビに注目したい。

・合わせて読みたい→『とくダネ』台風中継でリポーターが危険な状態に 小倉智昭のフォローに称賛相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・北田力也