『バイキング』卒業の榎並大二郎アナ 坂上忍がかけた言葉にうっすらと涙

フジテレビの榎並大二郎アナが『バイキング』を卒業。MCの坂上忍に「これだけは言っておきたいこと」があるようで…

2020/09/25 15:00

坂上忍

フジテレビの榎並大二郎アナウンサーが25日放送の『バイキング』(同局系)で同番組を卒業。MCの坂上忍が「これからも頑張って」とエールを送った。



 

■榎並アナのハプニング映像

番組では、榎並アナにまつわるさまざまなハプニングを映像とともに振り返る。数字が言えなかったり、言い間違いを連発したり、進行でパニックになったり、ひげ剃りを忘れて青くなった顔で番組に出演したりと珍場面が流れ、出演者たちは大笑いしていた。

そして、VTR後に榎並アナは「心残りなのは、坂上さん。本当に体調を崩してしまうんじゃないかというくらい身を粉にして『バイキング』に臨まれていて、隣にいる僕がもうちょっとしっかりしていれば、もう少し坂上さんにも楽にしてもらうことができた」と告白。

これに坂上は「それは皆さん感じているでしょうね」と返して笑いを誘う。


関連記事:『バイキング』坂上忍、男性アナの相槌を注意 「昨日からだけどさ…」

 

■最後までイジる坂上

さらに、榎並アナは坂上に対して「これだけは言っておきたい」とし、「月並みになるんですけど、体調だけは本当に気をつけて長生きしてください」と感謝の気持ちを述べる。

この言葉に、坂上は口を大きく開けて驚いた表情を浮かべて「長生きですか!?」とリアクション。そして、「これからも頑張って、しっかりカトパンの足を引っ張りながら頑張ってほしいと思います。本当にありがとうございました」とイジりながらも笑顔で拍手を送る。

「ありがとうございました」と頭を下げる榎並アナの目には、うっすらと涙が浮かんでいた。


関連記事:『バイキング』坂上忍、緊張しすぎな安宅アナにフォロー 「これは嬉しい一言」

 

■名コンビの解散に「さみしい」の声

榎並アナの卒業に、SNS上では「榎並アナが最後まで謙虚で泣ける」「坂上さんの隣で一生懸命頑張る姿は素敵でした」と反響が続出。榎並アナが失敗するたびに坂上がイジるというのが番組恒例だったが、「ふたりのコンビが好きだったからさみしい」「やりとりはもう見られないのか…」といった反応もみられた。

また、榎並アナは、加藤綾子アナウンサーがキャスターを務める『Live News it!』(同局系)に加入することに対し、「楽しみにしてます」「頑張ってほしい!」と応援する声もあがっている。

・合わせて読みたい→坂上忍、文春砲めぐる榎並アナの発言に「許せない」「リークしたのって…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

加藤綾子坂上忍バイキングハプニング榎並大二郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング