あなたは恋愛依存体質? 診断テストで特徴と対処法をチェック

自分は恋愛に依存するタイプだと答えた人の割合

2020/09/26 18:00

 

■気になる結果は?

・「はい」が9個以上:恋愛依存度90%、恋人に固執しすぎです。相手に重いと言われたことがあるのでは!? もう少し自分のことを考えられるようになれば、もっと楽しくもっと長いお付き合いができるように。


・「はい」が6~8個:恋愛依存度75%、恋愛体質気味ではありますが、これぐらいが好きという異性も多くいます。でも、もう少し駆け引きができるようになるともっとモテるはず。


・「はい」が3~5個:恋愛依存度40%、付かず離れずが絶妙なアナタは異性からモテるはず。でももう少し自分に正直に恋愛してみても良いのでは!?


・「はい」が2個以下:恋愛依存度20%、人からミステリアスだとか生活感がないだとか言われた経験があるのでは? そこがモテる要素でもあるのですが、アナタから愛してもらえるのか不安な人もいると思うので、できればもう少し心開いてあげて。


結果はどうでしたか!? 最後は恋愛依存体質を治す方法を伝授しちゃいます。


関連記事:すぐ好きになる人は10代では6割以上 惚れっぽい性格になるコツとは

 

■恋愛依存体質を治す方法

・謙虚な気持ちを持つ:つまり調子にのらないこと。持論ですが調子にのるからこそ相手のことを把握しようとすると思うんです。だって、初心に返ってみてください、連絡先を交換できているだけで嬉しかったあの頃を思い出してみるのが一番です。


・求めすぎない:わたしはこんなにやったのになんで返してくれないの? と思いがちな人は、恋愛依存体質な人が多いです。自分がやってあげたいからやったんですよね、見返りを求めてやるようだったらそれは本当の好きではないんです。


・相談できる人や場所を見つける:愚痴や悩みを相談できる人が近くにいるか、いないかで、だいぶ依存率は変わってきます。SNSの裏垢でもいいです。はけ口を見つけることをオススメします。


・自分を問いただす:なんで自分はこんなに依存しているの? と問いてみると自ずと答えがでてくるはず。


恋愛依存も、数字でできている。

・合わせて読みたい→佐々木希、過去にセックス依存症の妻役に 渡部の不倫を連想する人も

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女1,735名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム婚活調査モテテク恋活中村愛モテ術恋愛依存恋愛依存体質
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング