ローソン、130円の蒸しパンがバカ売れ中 みんなが驚いた理由は…

昨年に続き、今年も登場したローソンの「大麦の蒸しパン・黒ごま」が、ネット上で大絶賛の嵐を巻き起こしている

2020/09/26 06:00


 

■「最高すぎる」と絶賛の嵐

蒸しパンとしてしっかりおいしいのにここまで低糖質とあって、インターネット上には驚きの声が。

「話題のローソンの黒ごま蒸しパンめちゃくちゃおいしくて泣ける これで糖質7グラムは神…」「ふわっふわモチモチ! あまじょっぱさが絶妙でおいしい! それなのに糖質が7.1g! 最高すぎる!」「ふわふわもちもちでびっくり! ロカボとは思えない 」など、絶賛コメントが続々。

中には「ローソンの黒ごま蒸しパン、めちゃくちゃ人気らしいから何件もまわった」といった投稿も見られ、人気のあまりタイミングが悪いと品切れになってしまう店舗もあるようだ。


関連記事:セブンイレブン、「320円のステーキ」にネット大注目 驚いたのは…

 

■4割が「自分は健康志向」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した意識調査において、全体で39.4%の人が「自分は健康志向なほうだと思う」と回答していた。

調査健康志向

思わずハマってしまう自然な甘みともっちり食感、それでいて体に優しい点から、リピーターも続出中の同商品。糖質を気にしている、健康に特別気を遣っている人でなくても、「おいしい蒸しパン」としてぜひ一度試してみてほしい。

・合わせて読みたい→長瀬智也、ジャニーズ退所報道 『鉄腕DASH』存続を心配する声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニナチュラルローソンロカボ糖質大麦の蒸しパン黒ごま
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング