爆笑問題、深夜番組のゴールデン進出に本音 「うまくいったことない」
『爆笑問題のシンパイ賞』で時間帯が上がる同番組への苦悩を爆笑問題が語った…
◼視聴者も心配
ベテラン先輩芸人の本音告白に「そうなんですか」と驚く霜降り。それを尻目に田中は「それがリアルに一番心配」と主張した。
視聴者も爆笑問題の心配を受け止めている。「深夜枠じゃなくなるのやだなー」「深夜枠じゃなくなるといろいろ言えない事が増えそう」「地味に好きだから時間帯上がっても駆け抜けて欲しい」と継続を切望する声が集まっていた。
関連記事:霜降り・せいやに羽田美智子が見たことないモノを強要 「めちゃくちゃヤバい」「怖かった」
◼変わらないことを期待?
深夜枠で人気を博して放送時間が上がる番組はこれまでにも数え切れないほどあったが、その多くが「深夜ノリ」を封じられ失速している。爆笑問題にとっても苦い経験があるのだろう。
「時間帯あがって内容もある程度変わるだろうけど、できれば、できるだけ今の感じのまま、ゆるいままでいてほしい」との視聴者の声も寄せられているが、同番組は深夜ならではのゆるい空気感と太田らのギリギリトークで人気を博していた。
21時台の放送でもそれが変わらないよう、番組ファンは願っている。
・合わせて読みたい→霜降り・せいや、爆問・太田のセクハラ報道イジりに辟易 「サンジャポで殺される」
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)