志尊淳、大好物なオムライスへの愛を語る 今晩のメニューにするファン続出か

志尊淳が大好物のオムライスについて熱く語った。

2020/09/26 17:40

志尊淳

26日に放送された『土曜スタジオパーク』(NHK)に志尊淳が登場し、大好物の「オムライス」について熱く語った。



 

■「人間を見ている感じ」

番組では志尊への質問やメッセージを紹介。その中でも、とある視聴者から寄せられた「女性に作ってもらえたら嬉しい手料理は何ですか?」という質問に、志尊は「オムライスです!」と即答した。

志尊は食べ物の中でオムライスが最も好きとのこと。ハリセンボン・近藤春菜が「どういうオムライスですか?」と聞くと、志尊は「それって個性が出るんですよ、それも含めてオムライスなんですよ」と回答。

「文字も含めて、ケチャップなのかデミグラスソースなのか、他に副菜は付いているのか…それも含めて人間を見ている感じ」と、オムライスへの強い愛を語った。


関連記事:辻希美の“手抜き弁当”が素晴らしすぎる… 自宅待機中にYouTube再開

 

■母のオムライスは…

また、志尊は「どんな味だろうと、どんな見た目だろうと、僕はオムライス作ってくれたら「好き!」ってなりますね」と明かし、出演者からは驚きの声が上がっている。

そんな志尊の母が作るオムライスは、卵がフワっとしておらず、ケチャップをかけた昔ながらのシンプルなものだという。近藤が「そこに名前とか書いてもらったり?」と聞くと、志尊は「そうですね、恥ずかしいですけど…」と、照れつつも笑顔をみせた。


関連記事:『徹子の部屋』志尊淳、現在の目標にファン号泣 「こんな息子が欲しかった」

 

■オムライスを作る視聴者殺到

「オムライスが大好物」と明かした志尊に対して、視聴者からは「今晩はオムライス作ります」「今日の夜はオムライス決定~」と、今晩のメニューにオムライスを作るとの声が殺到。

また、オムライスについて熱く語り「人間を見ている感じ」とまで発言した場面には、「オムライスひとつで深い」「オムライスで人間をみられるのか、怖いわ!」と、恐怖する声も上がっている。

今回、志尊がオムライスへの愛を語ったことで、オムライスづくりを極めるファンが続出するに違いない。

・合わせて読みたい→いとうあさこ、老化による恐怖体験を明かす 「麻婆丼が腐ったと思って…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHKオムライス志尊淳土曜スタジオパーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング