お金より大事なものがあると思う? 世代間での意識差も判明

「お金が全て」と考えがちの世の中。でも、大事なものはほかにもある。

2020/09/27 21:00


 

①家族

「妻と子供に囲まれた生活。つきなみですが、これはお金を出しても絶対に買うことはできないし、大事にしている。決して裕福な家庭ではなく、我慢も多いですが、家族を持って良かったと思っている」(40代・男性)


関連記事:知らなきゃ損! 中村愛が携帯を安く買う方法(裏ワザ)教えます

 

②愛情

「お金よりも愛情を大事にしている。金持ちと結婚したいと考えている女性はかなり多いですが、私はお金よりも自分の感情や感覚を大事にしている。金に物を言わせる男なんて、必ず浮気すると思うし、そんなことに釣られるのは不健全」(20代・女性)


関連記事:中村愛が教える最新のキステクニック キスが好きな人の心理は…

 

③幸福感

「貯金が膨大にあっても、幸福感を買うことはできない。自分はお金をそれなりに持っていますが、両親が亡くなったうえ独身で、寂しい毎日を送っている。


お金を出せば一時的に寄り添ってくれる人もいるのでしょうが、幸福感は得られない。やっぱり、お金では買えないと感じている」(60代・男性)


お金は重要だが、感情や家族など、お金では買えないからこそ大事にするべきものもあるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→中村愛が教える最新のキステクニック キスが好きな人の心理は…

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金幸せ家族感情調査金銭幸福感
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング