新型コロナ感染から回復した高齢女性 感染怖れた家族が退院後の引き取りを拒否

新型コロナウイルスに感染し、ようやく退院。そんな元患者に感染力があるのではと疑い、接触を避ける人もいるようだ。

社会

2020/09/27 08:45

コロナ感染の高齢女性
(lucigerma/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

入院生活を経て退院を許可された高齢の女性が、ようやく家へ。しかし待っているはずの息子は母親を家に入れず、困った母親は外で過ごすことに…。



 

■新型コロナに感染した女性

インド・ハイデラバードで暮らすある高齢の女性は、しばらくのあいだ老人ホームで暮らしていたというが、新型コロナウイルスに感染したため入院。

それでもどうにか回復し、退院することに。その後については「息子さんが待つ家に戻りなさい」と言われそれに従ったが、息子は母親の回復も帰宅もまるで喜んでくれなかった。


関連記事:母親の遺体を道に捨てたお騒がせ息子 新型コロナ死への疑いと差別を恐れて…

 

■息子は対面を拒否

どうにか息子の家にたどり着いたものの、息子は母親を家に入れることさえ拒否。雨もかなり降るなか行き場を失い困った母親は、外で時間をつぶすしかなかったという。

それを見かねた地元の人たちは、せめてお腹を満たしてもらおうと食べ物を用意。女性のもとに運んでは食べさせていたといい、同女性の苦境については現地警察にも情報が寄せられた。

次ページ
■警察が介入

この記事の画像(1枚)