新型コロナ感染から回復した高齢女性 感染怖れた家族が退院後の引き取りを拒否

新型コロナウイルスに感染し、ようやく退院。そんな元患者に感染力があるのではと疑い、接触を避ける人もいるようだ。

2020/09/27 08:45

コロナ感染の高齢女性
(lucigerma/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

入院生活を経て退院を許可された高齢の女性が、ようやく家へ。しかし待っているはずの息子は母親を家に入れず、困った母親は外で過ごすことに…。



 

■新型コロナに感染した女性

インド・ハイデラバードで暮らすある高齢の女性は、しばらくのあいだ老人ホームで暮らしていたというが、新型コロナウイルスに感染したため入院。

それでもどうにか回復し、退院することに。その後については「息子さんが待つ家に戻りなさい」と言われそれに従ったが、息子は母親の回復も帰宅もまるで喜んでくれなかった。


関連記事:母親の遺体を道に捨てたお騒がせ息子 新型コロナ死への疑いと差別を恐れて…

 

■息子は対面を拒否

どうにか息子の家にたどり着いたものの、息子は母親を家に入れることさえ拒否。雨もかなり降るなか行き場を失い困った母親は、外で時間をつぶすしかなかったという。

それを見かねた地元の人たちは、せめてお腹を満たしてもらおうと食べ物を用意。女性のもとに運んでは食べさせていたといい、同女性の苦境については現地警察にも情報が寄せられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■警察が介入
母親家族息子回復退院不安感感染新型コロナウイルス拒否感染不安
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング