あざとい女子代表の田中みな実、圧倒的な支持率で「2020年”最も美しい人”」に

今最も熱い支持を受けていると言っても過言ではないフリーアナウンサー、女優、タレントの田中みなみが本年の”最も美しい人”に。

エンタメ

2020/09/27 19:00

田中みな実
(撮影/中村和孝(まきうらオフィス))

美容雑誌『VOCE』(講談社)が毎年開催している「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2020」の特別賞「2020年“最も美しい⼈”」に、⼥優の⽥中みな実が選出された。


画像をもっと見る

 

■あざとい女子の美意識

元TBSアナウンサーで、現在はフリーアナ・女優として活躍する田中は、自身も認めるあざとさで世間から注目され大ブレイク。昨年発売した写真集『Sincerely yours…』(宝島社)が⼤ヒットし、女性らしさや美意識の高さから女性ファンから圧倒的な支持を集めている。

田中が使用しているコスメを紹介すると、すぐにネット上で話題になり爆売れするという話も有名。33歳とは思えないほどの肌ツヤで普段どれだけ入念にスキンケアをしているのか良くわかる。


関連記事:田中みな実、「新たな分野に挑戦したい」と事務所移籍 “3刀流”の活躍に期待

 

■アナウンサーの受賞は初

田中みな実
(撮影/中村和孝(まきうらオフィス))

27⽇に⾏われた『VOCE』公式インスタグラムのインスタライブには、⽥中本⼈が出演。編集部からサプライズで受賞が発表され、12⽉に開催予定の贈賞式にも出席する。

過去には、広瀬すず綾瀬はるか深⽥恭⼦・桐⾕美玲・⼤島優⼦斎藤⼯指原莉乃⻑澤まさみ前⽥敦⼦・特別賞としてMattが受賞しており、アナウンサーで選出されたのは田中が初めて。女優や俳優、アイドルにも並ぶ目覚ましい受賞だ。


■「賞の名に恥じぬよう美しく」

本年の受賞者は、タレントや⼥優として幅広く活躍する⼀⽅、豊富な美容知識とたゆまぬ努⼒で、内外からの輝く美しさを誌⾯で表現し、読者から圧倒的な⽀持を獲得した⽥中に決定したという。現在発売中の『VOCE』11⽉号では初表紙を飾り、田中⾃⾝によるプロデュース企画も。

この快挙に⽥中は、「このような賞をいただき⼤変に光栄だと感じる⼀⽅で、本当に私でいいのだろうか……と気後れしております」とコメント。「賞の名に恥じぬよう、“美しくありたい”という気持ちに正直に、この先もずっと⾃分を好きでいられる⽣き⽅をしていきたい」と思いを述べた。

田中みな実
(撮影/中村和孝(まきうらオフィス))

・合わせて読みたい→宇垣美里、圧倒的な美肌の秘密が明らかに コスメ愛まとめた美容本が発売決定

(文/しらべぇ編集部・堀莉奈

この記事の画像(3枚)