松本人志、ダウンタウンでのネタ披露に前向き 「なんで言うてけえへんのかなって」

『お笑いの日2020』でダウンタウン・松本人志がコンビでのネタ披露について言及して…

2020/09/27 10:00

ダウンタウン

26日放送『お笑いの日2020』(TBS系)でダウンタウン・松本人志が「ダウンタウンとしてのネタ披露」について言及。松本の衝撃発言にお笑いファンが敏感に反応している。



 

◼四千頭身の疑問

人気芸人らが珠玉のネタを披露していった同生放送。お笑い第7世代から、MCのダウンタウンに質問するコーナーが展開される。

四千頭身は「ダウンタウンさんが揃ってネタをやることは、もうないんでしょうか?」と質問。観られる過去映像も「画質が粗いのしか出てこない。高画質で漫才を観たい」と嘆願した。

この問いに浜田雅功は「よく言われますけど、松本さん次第ですから」と相方の松本に目配せ、ここで松本から衝撃の事実が明かされていく。


関連記事:ダウンタウン・松本、EXITからコンビ仲を追求され… 「熟年解散ありますよ」

 

◼松本の衝撃発言

松本は「漫才ってこと?」と前置きしたうえで、「何ヶ月か前に、今日の『お笑いの日』をスタッフが依頼しに来た。そのときにやらんでええんかなと思ったもん」とオファーがあればネタを披露したとうそぶく。

浜田は「お前、ウソ…」とツッコむが「全然言ってけえへんなって」と松本はとぼけ顔。どこのテレビ局からもオファーがないと強調し「なんで言うてけえへんのかなってずっと思っていた」と笑うも、浜田からは「あかんあかん。そんなん言うたら」と慌てたツッコミが飛んだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼来年あれば…
ダウンタウンネタ漫才松本人志テレビ局浜田雅功今田耕司コンビ四千頭身オファーお笑いの日2020
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング