張本勲氏、カズ選手を称賛も横浜FCに苦言し物議 「若手が育っていない」

大炎上したこともあるカズに、張本氏がコメント。

2020/09/27 11:00


 

■発言が賛否両論

三浦選手を「立派と言うしかない」と称賛した張本氏に「ついに褒めた」「称賛してくれて良かった」と安堵の声も出たが、「発言がぶれた」「そこはお辞めなさいと言ってほしかった」という意見もあり、賛否両論に。

そして「若手が育ってない」という発言には「わかってない」「横浜FCの若手は育っている。だからJ1にいる」「カズの出場と若手の成長は関係ない」と批判が上がる。

また、「経営者に感謝しなきゃ」としたことについては反論がある一方で「贔屓されすぎているのは事実」「そろそろいいんじゃないかって思う気持ちもある」という声も出た。


関連記事:関口宏、回線不調の張本勲氏をイジり物議 「フリーズしたおじさん」「ただいるだけ」

 

■コメントを的確と感じる人は…

以前「お辞めなさい」と発言をしたことを事実上撤回し、「立派」としたうえで、経営者に感謝するよう促した張本氏。「若手が育っていない」発言については批判が目立つが、それ以外の評論には納得した人もいたようだ。

しらべぇ編集部は全国の10~60代の張本勲氏を知っている人1,299名に調査を実施した調査では、4割がコメントを的確と感じていることがわかっている。

注釈をつけた形ではあるものの、張本氏も頑張りを称賛する三浦選手。達川氏のように、その姿に勇気をもらっている人も多い。批判的な声もあるが、今後も体力が続く限り、現役選手として頑張ってほしい。

・合わせて読みたい→張本氏、巨人・原辰徳監督の奇策に持論展開 内容に「意外」との声も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の張本勲を知っている人1,299名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サッカー調査三浦知良張本勲サンデーモーニング達川光男横浜FC
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング