ワタミのからあげ店『からあげの天才』がスゴすぎる マニアも引くほどの完成度

ワタミのからあげ弁当店『からあげの天才』本当にスゴかった

グルメ

2020/09/28 08:40

和民などの居酒屋だけでなく、さまざまな外食事業を手掛けるワタミ株式会社だが、最近かなり調子がいいらしい。それはいま爆発的に店舗数を増やしているからあげ店『からあげの天才』が、とんでもない大ヒットをしているからなのだという。


画像をもっと見る

 

■閉店間際でも行列

記者も家の近くのフードコートにからあげの天才が出店したので行ってみると、閉店間際にもかかわらず行列が。並んでいた人いわく、かなりコストパフォーマンスが良くて美味しいそうだ。

確かにからあげ3個と卵焼きがついた弁当が税別498円はまあまあお得。だが、値段だけ見るとそこまで安いといったワケではないようだが、人気の秘訣はどこにあるのだろうか?


関連記事:ほっともっと、海鮮天丼のタレのこだわりに注目の声 「細かいけどイケてる」

 

■フタ閉まらない系に感激

さっそくからたま弁当を買い、食べてみることに。上からみるといたって普通の弁当なのだが…

これこれ! これよ! と言いたくなる、からあげが大きくて「フタが閉まらない系」の、からあげ弁当マニアにはたまらない見た目はクリア。次は味である。

次ページ
■3つの味が違う大きなからあげ

この記事の画像(12枚)