夫から逃げようと… 新型コロナ感染者を演じ救急車で家出した妻に批判殺到

夫との暮らしには、もう耐えられない。そう思い悩んでいた妻が病気を装い家を出たために、予想以上に大きな騒動に…。

社会

2020/09/28 10:00

救急車
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰にも怪しまれることなく、家から出ていきたい。そんな女性の悩みを聞いた友人が妙なアイデアを思いつき、それに女性が従ったことから大変な騒動に発展した。



 

■夫に抱き始めた嫌悪感

インドのベンガルールで暮らしていたある女性(28)には、大きな悩みがあった。それは夫、さらには夫の兄弟から7ヶ月に渡り虐待を受けていたことで、「ここから逃げ出したい」という気持ちは抑えがたくなっていたという。

そんな中、女性は友人に悩みを打ち明け「どうしたらいいのかしら」と相談。心配した友人はうまい脱出方法はないかと考え、「新型コロナウイルス感染を装ってみてはどうか」と女性に勧めた。


関連記事:娘の死後に孫を引き取り育児疲れか 虐待繰り返した祖母を逮捕

 

■友人が思いついた案

まずは救急隊員らが身に着ける防護服を購入し、それを着て隊員を演じてくれる人2名を雇う。さらに救急車をレンタルしたうえで新型コロナウイルス感染を装い、家に迎えにこさせてはどうか。そうすれば、家族に怪しまれることなく家を出られるのではないか。

そう言われた女性は友人の案を気に入り、9月4日に計画を実行に移すことに。やってきた救急車に乗り込み家からの脱出に成功した女性は、そのままデリーに向かったとみられている。

次ページ
■騒動に驚いた妻

この記事の画像(1枚)