イオンのマスクショップ 「マスクと一緒に使うべき神商品」があった…

イオンの『マスクショップ』では、マスク関連グッズも充実。とくに「マスクスペイサー」は1つ持っておくと心強そう

2020/09/28 07:20


 

■メイク汚れ問題も解決

マスクのメイク汚れ
(マスクスペイサーなし)

そして、息苦しさ問題の他にも、メイクをする人々を悩ませてきたのが「マスクのメイク汚れ(マイク崩れ)」問題も、マスクスペイサーを使用することで軽減することができる。こちらは、女性編集部員が化粧をした状態で1時間ほどマスクを着用したものだが、口紅がべったり付いてしまった。

マスクスペイサー装着
(マスクスペイサーを装着)

しかし、マスクスペーサーを装着すると、写真のように化粧汚れがほとんど付いていなかった。口紅のべったり汚れによる不快感も、大幅に軽減されそうだ。


関連記事:たった300円の冷感マスク 使ってみたら痒いところに手が届く商品だった

 

■鼻や顎の部分に若干隙間ができてしまう

呼吸がしやすくなり、メイク汚れも軽減される、まさしく「神商品」というべきマスクスペーサーだが、しらべぇ編集部員が実際に着用してみて少し気になった部分も。

マスクの内側に装着するため、鼻と顎の部分に若干ではあるが隙間ができてしまい、こちらを装着していない時と比べると、飛沫予防効果は下がってしまう可能性が。

そのため、どうしても息苦しさを軽減させたい場面、口紅までしっかり化粧をしていなければならないシーンなど、状況に応じて使い分けていくのが良さそうだ。

・合わせて読みたい→「真夏でもマスクを着用する」6割 猛暑続きで熱中症の心配も

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イオン不織布マスク新しい生活様式マスクショップマスクスペーサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング