『半沢直樹』最後のセリフに視聴者騒然 ツイッターがまさかの事態に…

『半沢直樹』の最終話が9月27日に放送。香川照之演じる大和田の「あばよ!」のセリフに、ツイッター上で大きな話題になっている。

2020/09/28 05:30


 

■「柳沢慎吾」がトレンド入りする展開に

大和田といえば、これまで数々の「顔芸」や、「施された施し返す、恩返しです」「お・し・ま・い DEATH」など名セリフが話題になってきたが、「あばよ!」というラストのセリフは、視聴者にとってかなり強烈だったようだ。

「最後の柳沢慎吾で締めるのズルい」「最後の台詞が柳沢慎吾だとは完全に予想外だった」との声があがり、ツイッター上では「あばよ!」のセリフでおなじみ、タレントの柳沢慎吾の名前がトレンド入りする事態に。

『半沢直樹』に出演していない柳沢が注目を集めたことを受け、「まさかのトレンド入りで笑った」「半沢直樹の影響力エグイな」「無関係の柳沢慎吾が巻き込まれる(笑)」とユーザーたちが爆笑している。


関連記事:『半沢直樹』画面に映り込んだ予想外のモノに驚きの声 「どうなってるの?」

 

■「good-bye death!」

前作同様、今作でも全体を通じて大注目されていた香川。第1話の「スマホの謎」や、第9話の「カメラロールに写り込んだモノ」といった小ネタでも視聴者を盛り上げていた。

最終話の放送後、香川は自身のツイッターで視聴者への感謝を気持ちをつづり、「またいつの日か、このチームで皆様にお会いできますよう心から願っております。いずれ春永に…good-bye death!」とツイートしている。

・合わせて読みたい→『半沢直樹』ラストシーンの大和田常務に心配の声 「想像したらヤバくない?」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

堺雅人半沢直樹香川照之柳沢慎吾大和田暁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング