ダイソーで300円の「電気がいらない加湿器」 注目を集めているワケは…

『ダイソー』にて300円で販売されている「電気不要の加湿器」が癒やされると話題に。

2020/09/28 06:30

気温も徐々に低くなり、喉や肌の乾燥が気になる季節が近づいてきた昨今。乾燥を防ぐアイテムと言えば、加湿器を思い浮かべる人も多いのでは。


画像をもっと見る

 

■電気不要の加湿器

100円ショップ『ダイソー』では、早くも加湿器が店頭に並んでいるよう。なかでも、SNSで注目を集めている商品が、こちらの電気不要のインテリア加湿器(300円/税抜)。

ダイソー

箱を開けてみると、陶器でできた柴犬と、下に敷くトレーが入っている。

ダイソー

柴犬の頭には穴が空いており、ここから水を入れることによって、陶器に水が染み込んでいき、自然に気化してじんわり潤してくれるという仕組みだ。

ダイソー

実際に水を入れてみたところ、5分ほど経過したあたりで柴犬のお腹がしっとりしてきた。


関連記事:無印良品の防水ケース お風呂の時間がレベルアップする最高の商品だった

 

■デスク・寝室にもオススメ

全体的な大きさは、10cm×14cmほど。仕事中のデスクに置いてみると…

ダイソー

仕事をしている横で仰向けの柴犬が寝ているという、なんともシュールな光景である。

こちらの商品はデスクに置いておくのはもちろん、ベッドのサイドテーブルに置いてもOK。電化製品の音が気になって眠れないという人でも、じっくり加湿してくれるためオススメだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■シュールなかわいさに大反響
乾燥インテリアダイソー100円ショップ加湿器
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング