有吉弘行、『KOC』優勝者をまたも的中 「また当ててしまったのか」の声も

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行が『キングオブコント』について語り…

エンタメ

2020/09/28 16:00

有吉弘行

コント日本一を決める『キングオブコント2020』決勝戦が26日TBS系列で放送され、同大会13回目の挑戦となったジャルジャルが悲願の初優勝を飾った。

27日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)では有吉弘行が同結果に言及。「以前の放送で明かした予想通りの結果」となりリスナーを驚かせている。



 

◼今回も太木良子が登場

有吉はこれまで同番組内で六星占術の大家・細木数子氏をもじって太木良子と名乗り、さまざまな賞レースの結果を予言・的中してきた

先週の放送でも「現在のネームバリューや実績で答えてはダメ」だとしながらも「もうジャルジャルでいいんじゃないか」とジャルジャルの優勝を明言している。

この日は冒頭から「太木でございますけども」と名乗りを上げた有吉。「優勝されたのがジャルジャルさんということで」と優勝予想の的中に触れていった。


関連記事:バカリズムが「東京03のKOC優勝」を喜べなかった理由に共感の声

 

◼過去の実績は…

有吉こと太木はこれまでに『R-1ぐらんぷり2020』のマヂカルラブリー・野田クリスタル、『M-1グランプリ2019』のミルクボーイ、『KOC2016』のライスなどの優勝を予想。見事に的中させている。

太木は「ずいぶん当ててると思いますね」と語りつつ、これまで名を挙げてきた野田らを下ネタ混じりに羅列。「これまでは占い・予言と言ってきたが違う。呪言、言霊です」とうそぶいた。

次ページ
◼リスナーも興奮