『イッテQ』みやぞんのピアノが凄すぎて… 番組が10分余る異例の事態

世界の名曲50曲を、ほぼ耳コピで引き倒したみやぞん。大作VTRが完成した影響で、番組の構成が異例の事態に…

2020/09/28 12:00


 

■「凄すぎる!」ネット上でも拍手喝采

たっぷりと披露されたみやぞんのピアノ演奏に、番組放送後にはインターネット上でも拍手喝采。

「ロケで海外行けなくなった予算を東京芸術劇場のパイプオルガンに回すなんて大正解だし、みやぞんのピアノと絶対音感が普通にすごい」「みやぞん、天才か?! 凄すぎる、ピアノ上手すぎ」など、驚きと絶賛の声が続出している。

また、最後に尺が10分余ってしまったことについては「10分余ってるんなら演奏全部放送してよー」「あと10分余すくらいならみやぞんのカットせず見せてほしかった」と、みやぞんの演奏がもっと聴きたかったという声も目立つ。


関連記事:広瀬香美、バズリ中の歌ってみた動画の裏側暴露 ファンの嵐・櫻井翔が心配なのは…

 

■ピアノが演奏できる人は約2割

改めて「ピアノもこんなに上手だったのか」と、みやぞんに驚きの声があがった今回の放送。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した意識調査において、「ピアノを演奏することができる人」は全体で19.5%だった。

ピアノ

身近に感じる楽器でありつつも、誰もが演奏できるわけではないため、上手に弾ける人は一目を置かれる存在に。今後、みやぞんの芸術企画に益々注目が集まりそうだ。

・合わせて読みたい→みやぞん、沖縄・“Drコトー診療所”の現在に驚き 「じつは…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ピアノクラシック世界の果てまでイッテQ!みやぞんANZEN漫才世界の果までイッタっきり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング