『とくダネ』竹内結子さんの訃報に出演者号泣 「もらい泣きした」の声も

『とくダネ』では、女優の竹内結子さんの訃報について取り上げる。これを受けた俳優の石黒賢のコメントに大きな反響が寄せられた。

2020/09/28 14:30

竹内結子

28日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)では、女優の竹内結子さんの訃報について取り上げる。これを受け、番組コメンテーターで俳優の石黒賢が涙ながらにコメントしたことに注目が集まっている。



 

■竹内さんの人柄について

この日の番組では、27日に自宅マンションで死亡していることが発見された竹内さんの人柄や、出演作品について紹介。

過去にロングインタビューを行なったことがあるという番組MCの小倉智昭は、竹内さんの人柄について「1時間ほど、インタビューをさせて頂いたんですけど、ホントに優しい人だなぁと感じました。大女優であるはずなのに、スタジオにお越しになっても周囲の人に気を使うのがわかるんです」と振り返る。

「今にでも戻ってきてほしいと思うもんね…」と続け、悲しみを露わにした。


関連記事:竹内結子さん訃報が『サンデーステーション』トップニュース 長野アナは悲痛投稿も

 

■石黒、涙の追悼コメント

2010年に放送されたドラマ『ストロベリーナイト』(フジテレビ系)シリーズなどの作品で共演していた石黒は、「結子ちゃんが亡くなったと聞いて、理解ができない状況でした」と説明。

また、竹内さんとの思い出について「撮影のときに『石黒さん!』って元気よく、ニカーと笑いながら声を掛けてくれるのが印象的で…」と振り返りつつ、「もう会えないと思うと、本当に残念です…」と言葉を詰まらせた。


関連記事:尾木ママ、竹内結子さん訃報に悲痛コメント 「社会心理的な連鎖の怖さ」訴え

 

■「もらい泣きしてしまった」と反響

石黒の嗚咽を漏らしながらのコメントに心を打たれた視聴者も多く、ツイッター上には「石黒賢さんの追悼コメントにもらい泣きしてしまった」「悲しさが伝わってくる…」「石黒さんと竹内さんの共演作品、どれも好きで見てたな」といった声が寄せられている。竹内さんの死を受け入れられないファンも多いようだ。

・合わせて読みたい→北島康介氏、竹内結子さんとの思い出明かす 「緊張して何も喋れませんでした」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

訃報小倉智昭とくダネ!竹内結子石黒賢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング