『半沢直樹』夏目三久アナはココにいた 「なるほど…」と驚く声も

『半沢直樹』に全話出演していた、夏目三久アナ。しかし、どんな役柄でどのシーンに登場していたのかと、疑問の声が……

2020/09/28 15:20

夏目三久
(写真提供:JP News)

俳優・堺雅人が主演を務めたTBS日曜劇場『半沢直樹』が、27日に最終回を迎えた。早くも「第3シリーズ」を熱望する声が相次いでいる中、一部視聴者からは、最終回を迎えても謎のままだというある疑問点がまたも浮上している。



 

■夏目三久アナはいつ出ていた?

多くの視聴者が感じた疑問の1つが、「夏目三久アナはどんな役柄で、どのシーンに出演していたのか」という点だ。

同作は冒頭にてクレジットが表示されるのだが、夏目アナは堺や香川照之と同じく、「主要キャスト」として、画面中央下に単独で名前が表示されていた。

一部で、物語後半で登場する重要な鍵を握る人物なのではないか、と期待する声が上がっていたが、そうした場面もなく「半沢直樹面白かったけど、夏目三久って出てた?」「半沢直樹、夏目三久どこに出てたか分からんかった…」と、最後まで夏目アナがどこに出演していたのか分からなかったとの声がつぶやかれている。


関連記事:及川光博、『半沢直樹』を出演者目線で解説 「顔芸じゃなくて顔プロレス」

 

■銀行の広告イメージキャラクター

そんな夏目アナの役柄は、物語の舞台となる東京中央銀行とそのグループ会社のイメージキャラクター。

夏目アナがイメージキャラクターとして出演しているTVCMは、半沢の出向先だった東京セントラル証券でも社内のモニターなどに表示されており、新シリーズも全話出演していることになる。


関連記事:新人AV女優・夏目響、偶然出会ったファンに「内緒ですよ…」と神対応

 

■発見できた人々からは…

イメージキャラクターとして、しっかり物語の舞台を支えていた夏目アナを発見できた人々からは「半沢直樹、夏目三久はどこに出てるねんと思ったらイメージガールだった」「なるほど、ここで出てるのか!」「夏目三久の役、見つけてしまった」「よくよく見たら、東京中央銀行のCMに出てた」と、驚く声があがっている。

もし、多くの視聴者が熱望している「第3シリーズ」が制作される場合、夏目アナのキーパーソンとしての登場はあるのだろうか……。

・合わせて読みたい→『半沢直樹』画面に映り込んだ予想外のモノに驚きの声 「どうなってるの?」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

CM堺雅人半沢直樹夏目三久イメージガール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング