マツコ・デラックスが芸能界引退を真剣告白 「何年かはやるけど…」

『おしゃれイズム』でマツコ・デラックスが芸能界引退について語り…

エンタメ

2020/09/28 16:40

マツコ・デラックス

27日放送『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にマツコ・デラックスが登場。テレビで活躍するようになって約20年のマツコが、芸能界引退について赤裸々に明かした。



 

◼『ホンマでっか』も卒業

多数のレギュラー番組を抱える売れっ子のマツコだが、約10年に亘ってレギュラーを務めた『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)を事前発表なしで突然卒業し、世間を騒然とさせている。

後日、『ホンマでっか』MCの明石家さんまが自身のラジオで同騒動に言及。マツコが「5年ぐらい前から番組を辞めたがっていたけど頑張ってくれていた」と以前から卒業機会を伺っていたと明かされた。

収録が同騒動の前後かまではわからないが、事務所の先輩でもある同番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也は「この仕事辞めようかなって思ったことある?」とマツコにタイムリーな質問をする。


関連記事:『ホンマでっかTV』まさかのマツコ卒業 視聴者からは惜しむ声も

 

◼マツコの本音は?

マツコは「いま思っている」と現在の心境を吐露。「私みたいなのは海外は難しい」とし、国内で「どっか誰も来ないようなところに引っ込んで、畑耕して…」と街・人里から離れて田舎暮らしをしたい願望を赤裸々に告白する。

上田は驚きつつ「本当に辞めようとちょっと思ってるの?」とさらに追求すると、「こんな私でもちょっとでも役にたつなら何年かはやるよ」と求められる声にはできる限り応えたいとしながらも、リアルに芸能界引退を考えていると示唆した。

次ページ
◼家を建てたい