『バイキング』料理下手な女性の調査内容に疑問の声 「料理するのは…」

『バイキングMORE』では、男性100名にアンケートを取り、「この女性、料理下手かもと思った瞬間」について紹介。伊藤利尋アナのコメントに共感の声が寄せられた。

エンタメ

2020/09/28 19:20

(chachamal/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

28日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、女性の気になる本音を調査する「気になってるの私だけ?」という新企画をスタート。しかし、料理下手な女性に対する男性の意見を取り上げる内容に、視聴者からは疑問の声が上がっている。



 

■回答内容にスタジオでは悲鳴

番組では男性100名に「この女性、料理下手かもと思った瞬間」についてアンケートを行ない、そのエピソードを紹介。回答の中には「豚汁なのに牛肉を使っていた」「鶏肉に火が通ってなかった」といった内容や、「味見は鍋から直接おたまで確認」「水が残った鍋に油を入れ火にかける」のような所作について触れるものも見られた。

出演者たちは料理が得意な人が多いようで、スタジオからは悲鳴が。番組MCの坂上忍は「SNSでいくらでも調べられるから、料理下手な人って減ってるはずなんだけどな…」と首をかしげながらコメントした。


関連記事:『ロンハー』コロチキ・ナダルを丸々カットで憶測飛び交う 「その内容で…」

 

■伊藤アナの一言に共感の声

すると番組MCの伊藤利尋アナウンサーは「僕は文句なく食べるんですけど…。女性からしたら自分で作れよって思いませんか?」と、疑問を投げかけた。

伊藤アナのコメントに対し、ツイッター上では「伊藤アナの言う通り! 文句あるなら自分で作ってほしい」「男の人も手伝えばいいのでは?」といった視聴者からの声が多数寄せられている。


■家族の料理の腕前は…

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,354名を対象に「家族の料理の腕前」について調査したところ、全体の27.0%の人が否定的な回答をしている。

また、ネット上には「アンケートを女性に限定しなければいいのに」「料理するのは女性だけじゃないよ」といった声も。28日に番組がリニューアルされ、待望の新コーナーとして始まった企画だが、世間からの評価は厳しいようだ。

・合わせて読みたい→ポテサラに冷凍餃子の問題 人気声優のひと言に称賛「仰るとおり」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

この記事の画像(2枚)