大竹しのぶ、竹内結子さんを追悼 三浦春馬さんとの芝居を観劇したことも

女優の大竹しのぶがインスタグラムで竹内結子さんを追悼 映画『インサイドヘッド』で共演した竹内さんとの想い出を語る

2020/09/28 18:20

大竹しのぶ

28日、女優の大竹しのぶが、自身の公式インスタグラムを更新。27日に死去した女優の竹内結子さんとの想い出を語り、悲しみの気持ちを表明している。



 

■忘れられない竹内さんの声

アニメ映画『インサイドヘッド』(ディズニー/ピクサー映画)で、日本語吹き替え版の声優をつとめた大竹と竹内さん。竹内さんはヨロコビというキャラクターの声を、大竹はカナシミというキャラクターの声を担当。

同映画は「生まれた瞬間、初めて人間に生まれる感情、それが喜びでした。その感情が主役の物語」とのことで、大竹は「この世界から、ヨロコビがいなくなったら困るんだよ」と発言。竹内さんを偲び、「弾ける様な結子ちゃんのヨロコビの声、忘れられません」と綴っている。


関連記事:大竹しのぶ、三浦春馬さんとの2ショットと追悼文を公開 「みんな大好きだった」

 

■三浦春馬さんとの舞台を竹内さんが観劇

https://www.instagram.com/p/CC50u-LnsoD/

さらに大竹は、7月に死去した三浦春馬さんと自身が共演した舞台を、竹内さんが観劇したことも明かし、「春馬くんとの芝居も約束通り観に来てくれたね」と記している。

三浦さんが亡くなった7月には、三浦さんへの追悼文を公開している大竹。三浦さんからもらった人形の写真をアップし、「頑張りましょうね。この世界中が、ややもすると暗い方へ引き込まれそうになる今だからこそ、頑張り時だと思って頑張るしかないのです。」と述べていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「安らかに」と追悼の声
ディズニー俳優女優舞台訃報ピクサー竹内結子三浦春馬大竹しのぶ追悼インサイドヘッド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング