美川憲一、生き方へのアドバイスが話題に 「人生は早く過ぎるから…」

歌手の美川憲一がインスタとブログを更新し、人生のアドバイスを伝えた。ファンからは「元気を貰った」とのコメントが相次でいる。

エンタメ

2020/09/28 19:40


 

■ファンは「元気を貰った」

今回の投稿には「美川さんの言葉にハッとしました。自分を犠牲にしてばかりだけど、労わろうと思います」「コロナで大変だけど、自分を大事にすること忘れないようにします」など、前向きなコメントが寄せられている。

中には「気持ちが落ちがちだったのですが、美川さんのブログを読んで元気が出ました」という声も。美川のポジティブで温かい言葉に元気を貰ったファンは多いようだ。


関連記事:美川憲一、20代前半の自前衣装がオシャレすぎる 「若くてめっちゃ男前」

 

■4割弱「食べているときが一番幸せ」

美味しいパフェを食べ、幸せを感じたという美川。そこでしらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,498名を対象に調査したところ、全体で36.5%が「食べているときが一番幸せだと思う」と回答した。また性年代別に見ると美川と歳の近い60代は、男女ともに約4割が幸せだと答えている。

食べているときが一番幸せ性年代別グラフ

芸能人の訃報や新型コロナウイルスの影響などで、気分が落ち込んでいるという人も多いだろう。そういう時は美川が言うように、「自分の心の声を聞いて」やりたいことをやってみると、気が楽になるかもしれない。

・合わせて読みたい→美川憲一、人気外食チェーン初体験し大絶賛 「ハマるわね。感動ものよ」

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,498名(有効回答数)