1枚1980円のマシュマロマスクに驚き 触った瞬間「なにこれ…」

まるでマシュマロのようなマスク『marshmallowマシュマロマスク』を試してみたら…

グッズ

2020/09/29 05:30

今や毎日のように着用するマスクだが、マスク選びにおいて着け心地の良さはかなり重要だ。

そうした中、株式会社A Holdingsが「やわらかな空気のような着け心地」とアピールする『marshmallowマシュマロマスク』を販売していたため、公式通販サイトにて購入。8月下旬からの発送で最近届いたため、紹介したい。


画像をもっと見る

 

■豊富なサイズとカラー

価格は1枚で税込1,980円と若干高め。サイズは、キッズからXLサイズなど幅広く対応している。

カラーはブラック、グレーといった馴染みのあるものから、レッド、ピンク、イエローなど珍しいカラーが9種類。なお、現在販売されているモデルでは11種類になっていた。


関連記事:キャンドゥのティッシュも入るマスクケース コンパクトで持ち歩きに最適

 

■触った瞬間びっくり

ウェットポリウレタンを使用しているためか、かなり独特な肌触りが特徴。滑らかで、それでいてふわふわという触り心地に、筆者は思わず「なにこれ…」と驚いてしまった。名前の通り、マシュマロのような感触だ。

あえて別の例えをするなら、ファンデーションパフをよりさらさらさせた感じというべきか。この感触がやみつきになるという人は少なくないだろう。

ただ、欠点として、ほこりなどがつきやすいことが挙げられる。撮影のために少し机に置いていたのだが、表面部分にほこりがくっついていた。外出時にマスクを外す場合は、マスクケースに入れることをおすすめしたい。

裏面も、表面ほど滑らかではないがかなり柔らかい触り心地だ。


■フェイスラインにフィットするが…

着用するとこのような感じ。フェイスラインにフィットするため、ズレなどはない。一般的な布マスクに比べると若干呼吸しづらい感じはあるが、運動などをしなければとくに問題はなさそうだ。

また、この素材独特のゴムのようなニオイがあったため、気になる人は注意したほうがよいかもしれない。

若干値は張るものの、なんとも言いがたい気持ち良い感触はかなりおもしろいマシュマロマスク。気になる人はチェックしてみるとよいだろう、

・合わせて読みたい→セブンイレブンで買える夏マスク 涼しくて呼吸もしやすい優れモノ

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(5枚)