扱いが分かれる性犯罪芸能人の復帰 8割は「罪を償ってもNG」

性犯罪者を犯した芸能人の復帰。世間の評価は厳しいものに

2020/09/29 10:40


 

■復帰否定派の声は?

「復帰は許せない」と話すのは、40代女性のTさん。

「性犯罪を起こしておきながら、またテレビに復帰するなんて、女性として許せないし、何より気持ち悪い。はっきり言って見たくもない。


どんな犯罪でも同じですが、罪を償ったとしても、犯してしまった過ちは消えない。テレビのように人前に出る世界には、出るべきではないと思う」


関連記事:伝説のAV男優が引退後は性犯罪の常習犯に 懲役250年以上が下る可能性も

 

■理解を示す人も

20代男性のHさんは、復帰に理解を示す。

「性犯罪を容認することは断じてできませんが、罪を償ったうえで、需要があるのなら、復帰しても構わないのでは。また、犯罪の質にもよると思う。ハニートラップが疑われるようなケースで、一生テレビに出られないのは、厳しすぎませんか」


性犯罪は人々の信頼を著しく損ない、被害者の尊厳を踏みにじる。芸能界に復帰できなくなっても、致し方ない行為と言わざるを得ない。

・合わせて読みたい→存在に批判も多い男女兼用トイレ 「利用したくない」と嫌悪感も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

犯罪芸能界調査山口達也性犯罪復帰
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング