結婚後も仕事を続けるつもりだと伝えると… 彼のまさかの返答に衝撃を受けた

ツイッター上で、婚約者のある一言で結婚をやめたというLINEのやり取りが話題になっている。

エンタメ

2020/09/29 05:15

男性が働きに出て、女性は家で家事をする。こうした夫婦の形が一般的だった時代もあるかもしれないが、それはもう今となっては昔の話。夫婦のあり方は自由だ。

しかし、「こうあるべきだ」という考えを、相手に押し付けようとする人も中にはいるよう。ツイッター上で、あるLINEのやり取りが話題になっている。



 

■友人が別れを決意した彼の一言

話題になっているのは、ユーザーネーム「よもぎちゃん/元レンタル彼女」さんのツイート。

「近々入籍予定だった友人が別れを決意した彼の一言がこちらです」とのコメントとともに、友人と婚約者のLINEのやり取りをスクリーンショットした写真をアップしたものである。


関連記事:小さなありがとうリストを作り始めた妻 理由は「夫を殺さないための努力」だった

 

■結婚後も働くつもりだと伝えると…

やり取りを見てみると、結婚前に改めて、お互いがどのような夫婦生活を考えているのかを話し合っていたのだろう。その中で、よもぎちゃんさんの友人が「仕事が好きだし辞める気はない」と、結婚後も仕事を続けるつもりであることを婚約者に伝えたようだ。

すると、婚約者からは「働くことは許してあげるから家事はきちんとするやるんだよ?」との返答が。そのあと、家事の分担を提案しても、婚約者は「これから奥さんになるんだからしっかりしなきゃ〜笑」と取り付く島もない様子だったという。

友人はこの一言をきっかけに価値観のズレを感じるようになり、結婚を取りやめることを決めたそうだ。

次ページ
■様々な意見がリプライで

この記事の画像(1枚)