『イット』ガチャピン、初絡みの榎並アナをイジりまくる 「容赦ない」の声も

『Live News it!』では、この日番組初出演となった榎並大二郎アナウンサーとガチャピンとの絡みに注目が集まった。

2020/09/29 07:20

ガチャピン

28日放送の『Live News it!』(フジテレビ系)に同局の榎並大二郎アナウンサーが初出演。番組の天気予報のコーナーに登場する人気キャラクターのガチャピンとの絡みに、注目が集まっている。



 

■ガチャピンからのイジりに上手く対応

これまで、昼の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)でアシスタントを務めていた榎並アナだが、この日から番組のリニューアルに伴い、メインMCとして『Live News it!』に出演。

同番組では、ガチャピンと気象予報士・三井良浩氏の天気予報が名物となっている。榎並アナとは初対面だった様子のガチャピンは、榎並アナが筋トレ好きなことを知ってか「榎並アナ? 筋肉のかたですか」とイジりだす。

これに対し榎並アナは「さすが、イジりかたをよく心得てらっしゃる」と返し、スタジオは笑いに包まれた。


関連記事:『バイキング』坂上忍の強烈なイジりに榎並アナたじたじ 「パワハラじゃ…」

 

■「めっちゃイジってる」と反響

またガチャピンは、三井氏が天気予報を伝える隣で、榎並アナに向けてサイドチェストを決めるなど、まだまだイジり足りないよう。ガチャピンのポーズを見た榎並アナは、苦笑いを浮かべていた。

ふたりのやり取りに対し、ツイッター上では「ガチャピンめっちゃイジってるじゃん」「榎並も楽しそうだな」「イジられた時の対応が上手くなってる」「結構容赦ない」といった視聴者からの声が寄せられている。


関連記事:『バイキング』坂上忍、男性アナの相槌を注意 「昨日からだけどさ…」

 

■イジられキャラな人は…

誰からも愛されるのがいわゆる「イジられキャラ」。テレビの中だけでなく、身近にイジられキャラが存在するという人も多いのではないだろうか。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,789名に調査したところ、全体の22.1%が「自分はイジられキャラだ」と回答した。

イジられキャラ

『バイキング』でも番組MCの坂上忍にイジられていたことで、度々話題を呼んでいた榎並アナ。今後のリアクションにも注目したいところだ。

・合わせて読みたい→『バイキング』坂上忍、緊張しすぎな安宅アナにフォロー 「これは嬉しい一言」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ天気予報いじりガチャピン榎並大二郎Live News it!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング