韓国マニア激推し イオンにある冷麺店『呉さんのビビンバ』コリアウマい店だった

韓国マニアの女性おススメの料理店を紹介

2020/09/29 10:20


 

■どちらも絶品

麺はそば粉が入っているのか茶色みがかったもので、弾力がハンパじゃない! 酸味と甘味、旨味の調和がとれたスープがよく絡み、食べた瞬間に「マシッソヨ!」と叫んでしまうぐらい美味。

プルコギ丼も甘辛く炒められた牛肉と青菜、にんじんナムルの組み合わせが最高。記者は生粋の日本人なのに、オモニの顔が思い浮かんでしまうほど韓国を堪能できた。


関連記事:イオンの冷感タオルが外出するときに心強い 冷たさ続く時間は…

 

■気軽に韓国料理を食べたい人はぜひ

フードコートでここまで絶品の冷麺やプルコギ丼を食べられるとは、さすが韓国食材の品ぞろえにも定評があるイオン。愛の不時着ぐらい衝撃的な韓国料理店との出会いをしてしまった。

最近はチーズハットグの人気も少しおさまり、チキン店がもっとも韓国グルメで評価が高いと思われるが、冷麺やビビンバも美味しい。スタンダードな韓国料理を気軽に楽しみたい人は、ぜひ行ってみてほしい。

・合わせて読みたい→丸亀製麺史上“最も冷たい”うどん デカい氷のあまりの主張に驚いた

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イオンビビンバ韓国料理冷麺プルコギ丼呉さんのビビンバ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング