桐谷さんの注文に番組スタッフが驚く… 視聴者からも「こうありたい」

『月曜から夜ふかし』が、またまた桐谷広人さんに密着。猛暑日でも元気すぎる姿に、視聴者からも驚きの声が

2020/09/29 13:30


 

■「こうありたい」と多くの反響

同番組の密着時、桐谷さんは70歳。全く衰えない脚力と体力、そして誰もが食欲が減退してしまう猛暑日でも、「軽くかつカレー」を注文してしまう桐谷さんの若々しさに、視聴者からも多くの反響が。

インターネット上には、「夏バテでもカツカレー食べる桐谷さんすごい」という驚きの声の他、「桐谷さん、チャリ爆走してカツカレー食って元気なんだよなあ…こうありたい」「月曜から夜ふかしで桐谷さんを見る度、尊敬する。70歳で爆走してカツカレー食べられる元気さは見習いたい!」といった声が多数つぶやかれている。


関連記事:峯岸みなみ、桐谷美玲にまさかの変身 「これは見間違えますわ…」と驚愕の声

 

■大多数の人が「体力の低下」を痛感

自転車での爆走シーンが大反響となり、現在も圧巻の迫力を維持している桐谷さん。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,400名を対象に「体力」に関する意識調査を実施したところ、20代でも53.4%の人が、60代では80.3%もの人が「自分の体力が落ちたと思う」と回答している。

体力の調査

70代となった桐谷さんに、マツコも「若いよね…70だよ!?」と改めて驚いていた。

・合わせて読みたい→桐谷美玲、第一子となる男児出産を報告 「命の尊さを改めて感じている」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビマツコ・デラックス自転車月曜から夜ふかし村上信五桐谷広人株主優待
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング