『スッキリ』加藤浩次、早起きの秘訣にスタジオ驚愕 「怖すぎでしょ!」

加藤浩次の早起きの秘訣とは。その内容に視聴者からはツッコミが相次いだ。

エンタメ

2020/09/29 14:00

加藤浩次

29日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、女優の上白石萌音が出演。上白石からの質問に対する、番組MCの加藤浩次の返答に注目が集まっている。



 

■加藤の早起きの秘訣

この日の番組では、タレントのウエンツ瑛士と上白石がゲストとして登場し、ふたりが日本語吹き替え版を担当する10月公開予定の映画『トロールズ ミュージック★パワー』の劇中歌を披露した。

そんな上白石は、以前から加藤に訊ねてみたいことがあったそう。14年以上の間『スッキリ』のMCという「朝の顔」として活躍している加藤に対し、「朝が弱いのですが、どうしたらスッキリと起きることができますか?」と質問を投げかけた。

すると加藤からは「目が冷めた瞬間に、今日は最高に絶好調だぜって自分を洗脳する。やってみると、意外に絶好調になりますよ」という回答が。

その内容を受け、出演者からは「ちょっと怖いですね…」「催眠術みたいなことしてるのか」といった驚きの声が上がっていた。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、痛みをこらえる様子に心配の声 「座らせてあげて」

 

■「純粋にヤバい」と反響

加藤の早起きの秘訣を聞いて多少戸惑った様子を見せた上白石だが、「今度実践してみようと思います…!」とコメントしている。

今回の放送を受け、ツイッター上には「加藤の早起きの方法が純粋にヤバい」「言ってることが怖すぎでしょ」「でもこの方法でずっと『スッキリ』やれてるんだから逆にスゴい」「萌音ちゃんが実践しようとしてるから誰か止めてあげて」といった視聴者からの声が寄せられていた。


■朝が弱い人は…

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名に調査したところ、全体の47.5%が「朝はギリギリまで布団から出たくない」と回答している。

朝はギリギリまで布団から出たくない

上白石は『スッキリ』放送時間のような朝早い時間帯に歌った経験がないらしく、「喉が開くか心配ですね…」と不安を漏らしていたが、本番では見事な歌唱を見せていた。

・合わせて読みたい→池田エライザ、上白石萌音に令和版の壁ドンを披露 「佐藤健超えの壁ドン!」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代男女2,168名(有効回答数)