フワちゃん、無人島サバイバル中にクリス松村に感謝 「真心を感じる」

『アイアム冒険少年』で無人島脱出に挑んだフワちゃんにクリス松村が助言を贈り…

エンタメ

2020/09/29 12:00

フワちゃん
(写真提供:JP News)

28日放送『アイアム冒険少年』(TBS系)でYou Tube芸人・フワちゃんが無人島脱出に挑戦。大親友のクリス松村からの助言に愛を感じる一幕があった。



 

◼人気企画・脱出島

無人島からの脱出時間を競い合う人気企画『脱出島』にフワちゃんが2度目の挑戦。

45リットルのリュックに脱出に使えそうな道具を詰め込んで無人島に持ち込める「ワンバックシステム」ルールを最大限に活用し、オードリー・春日俊彰、Snow Manの向井康二・目黒蓮を相手取って無人島脱出を試みた。

スマホでのネット検索を駆使しながらサバイバル術を披露していったフワちゃん。You Tubeの動画を参考に、バッグから取り出した凹面鏡とハンディ扇風機を使って火起こしに挑む。

凹面鏡で太陽光を集約する「しゅうれん発火法」で火種を生み出し、そこにハンディ扇風機で空気を送り込み、体力を使わずに見事に火を起こした。


関連記事:フワちゃん、一番怖かった芸能人ぶっちゃけ 「目でめちゃくちゃ威嚇された」

 

◼クリスとの共同作業

このハンディ扇風機、じつは大親友のクリス松村のモノ。「クリス松村のメイクさんからかっぱらってきた」と笑いながら、火起こしが成功して「クリスとフワちゃんの共同作業」とフワちゃんは大喜びする。

その後、イカダづくりの材料集めや飲み水の確保などを進めて1日目の夜を迎え、夕食の食材確保に動き出したフワちゃん。海に潜り、煮付けや唐揚げなど様々な調理法で食べられているアカハタを捕まえ、調理を始めた。

ここでフワちゃんは料理が得意なクリス松村に電話。調理のアドバイスを求める。

次ページ
◼クリスの助言に…