「プールの中でおしっこ」20代女性の3割も 「水着はトイレが面倒で…」

プールの中でおしっこをしたくなれば、トイレに行くべきだ。しかし面倒などの理由で、プールの中でする人も。

2020/09/30 10:00

プールに入っているときに、おしっこをしたくなるときもあるだろう。トイレに行ってするべきだが、中にはプールでしてしまった経験がある人もいるという。


画像をもっと見る

 

■「プールの中でおしっこ」3割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の30.4%が「プールの中でおしっこをした経験がある」と回答した。

プールの中でおしっこをした経験があるグラフ


関連記事:今年で終わり「としまえんのナイトプール」が最高すぎる3つの理由

 

■子供の頃につい

性年代別では、50代から60代の男性が高い割合になっている。

プールの中でおしっこをした経験がある性年代別グラフ

多くの人は、小さい頃に経験している。

「小学校のプールで、何度かおしっこをしたことがある。トイレに行くのは面倒だし、バレなければいいかと当時は思っていた。大人になってから、少し反省している」(50代・男性)


「水の中にいるから、体が冷えておしっこがしたくなるのだと思う。子供の頃はそういうときに、こっそりとプールの中でしていた。僕以外にも、きっと同じような子はいたはず」(50代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■女性も3割がプールで
調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング