秋山竜次、クリエイターズ・ファイルがまさかの世界配信 「いつも通り楽しく」

ロバート・秋山竜次が『クリエイターズ・ファイルGOLD』で2021年に世界進出デビュー。

2020/09/30 18:00


 

■来年の世界配信に期待が高まる

Netflixのオリジナルシリーズとして『クリエイターズ・ファイル』が世界進出することが決定し、Netflixオリジナルシリーズ『クリエイターズ・ファイル GOLD』と題し、今まで雑誌連載・YouTubeでの作品発表をしてきた秋山。

世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixというグローバルな動画配信プラットフォーム上で、日本を代表するクリエイター・各ジャンルのスター・世界水準の制作スタッフが集結し、まさに究極のクリエイターズ・ファイルの集大成となる。

破格のスケールで全世界に“本物の”モキュメンタリーを解き放ちどんな新クリエイターが登場し、そしてどんな豪華ゲストを引き連れて世界に進出していくのか注目だ。


関連記事:『ドキュメンタル』、幻の未配信回公開へ 「お下品過ぎて」一時はお蔵入り

 

■「いつも通り楽しくやるスタイルで」

今回の世界配信について、秋山は「5年間毎月やってきたノリが、まさかの世界配信ということで驚きまくってます。5 年間ほぼ趣味の延長のような感じで、みんなでゆるく楽しくやってきたので、突然のことに緊張してます(笑)。あのNetflixさんに目をつけて頂いて物凄い光栄で御座います。ただ、このノリは世界に伝わるのでしょうか(笑)」とコメント。

また「世界配信だからといってあまり深く考えすぎず、いつも通り楽しくやるスタイルはまんまで、最高なものを作らせて頂けたらなと思っています。今回は大物芸能人にお声がけしてみたり、いつも重要なエキストラさんを呼びまくったり、いつもよりスケール大きく色々やりたいです」と思いを述べている。

・合わせて読みたい→ハナコがお笑い第7世代への本音語る あのコンビの話題は「一番気にする」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い芸人芸能人Netflix秋山竜次ロバート世界配信モキュメンタリー渕上洋子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング