TSUTAYA、時代に逆行した粋なサービスを強化 外に出たらさらなる衝撃が…

「SHIBUYA TSUTAYA」の強化したサービス内容が「時流に逆らいまくってる」とし、ユーザーから大きな反響が起こっている。

2020/09/30 05:45


 

■外に出たらさらなる衝撃が…

ちなみにこれは完全に偶然であると信じたいが、TSUTAYAの向かい側にある「MAGNET by SHIBUYA109」では9月末の現在、同名の漫画を原作としたアニメ『ボボボーボ・ボーボボ』のポップアップショップを開催している。

ボーボボ

『ボーボボ』といえば00年代前半にテレビ朝日系で放送され、お茶の間に爆笑と混沌をもたらした問題作。当時の子供たちに多大なる衝撃を与えた同作の再評価が進んでいるのは、アラサー世代としては非常に感慨深い。

VHSのレンタルとボーボボのショップ開催が令和の渋谷で行われるなど、恐らく10年前の若者に話しても信じてもらえなかっただろう。


関連記事:NMB48、全国のジョーシン店舗ジャック 渋谷凪咲「もう夢みたいです!」

 

■気をつけたいポイントも

様変わりしたTSUTAYAの様子を受け、ツイッター上には「エモすぎるだろ…」「時代に逆行して素晴らしい」「VHSの写真見てるだけで涙出るわ…」といった反響の声が多数上がっていた。

VHS

「最近の子は、ちゃんと巻き戻しして返却するルールを知ってるのかな?」という心配の声も見られたように、当時を知らない世代とのジェネレーションギャップは細かい部分で多々見つかりそうだ。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』和牛・川西、ギャルから言われたショックすぎる言葉

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

渋谷アニメ映画レンタルビデオTSUTAYAVHS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング