指原莉乃、この時期に致命的すぎる習慣を告白 小島瑠璃子がアドバイスするも…

指原莉乃が、自身の服装事情について告白。ファンからは心配の声が多数寄せられており…。

エンタメ

2020/09/30 05:00

指原莉乃

タレントの指原莉乃が自身のツイッターを更新。季節の変わり目ならではの「あるある」について綴り、ファンから心配の声が寄せられた。



 

■横着しすぎな指原

29日、指原は「靴下毎日履くと毎日たまっていって嫌なので未だサンダルで頑張ってます」と自身の足下事情について告白。

着脱が便利で、暑い夏には頼れるアイテムのサンダルだが、10月を直前に控えた今の季節には「心もとない」と感じたファンが多いようで、「足先から冷えて風邪をひかないか心配…」「もう秋なのに、まだサンダル履いてるの?」「気持ちはわかるけど、風邪ひかないようにね!」といったリプライが多数寄せられていた。


関連記事:指原莉乃、都知事選の投票先選びで伝えておきたいこと 「自分で見極めましょう」

 

■とんでもないアドバイスも

靴下の洗濯を面倒に感じた指原に対し、タレントの小島瑠璃子からは「裸足で靴履くっていう荒技もあるよ」というアドバイスが登場。

自身がその状態にあることをカミングアウトするも、指原からは「きしょくてニッコリした」とかなり辛辣な調子で返されてしまった。


■季節の変わり目は要注意

猛暑の名残は完全に消え、既に気温は秋本番という今日この頃。しらべぇ編集部が以前、全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査した結果、「季節の変わり目は体調が優れない」と感じている人は全体の49.4%と判明した。

季節の変わり目は体調が優れないグラフ

季節の変わり目は、体温の調整をはじめとする体調管理が難しくなるもの。決して少なくない数の人々が、頭を悩ませているようだ。

・合わせて読みたい→指原莉乃、ガチすぎるオタクっぷりに共感の声 「親近感ありすぎ!」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)