スシロー、プリンにモンブランを乗せた夢のスイーツを販売してしまう…

スシローカフェ部の秋の新作は、「プリン×モンブラン」の夢の共演! 店内手絞りにこだわったモンブランクリームをたっぷり味わって

グルメ

2020/09/30 07:20

回転寿司チェーン『スシロー』にて、モンブランとカスタードプリンを組み合わせた、夢のようなスイーツ「プリンマロンマロン」280 円(+税)が、10月2日(金)より全国の店舗にて期間限定で販売されることが発表された。


画像をもっと見る

 

■プリン×モンブランの共演

スシロー「プリンマロンマロン」

「スシローカフェ部」の秋の新作は、スシローオリジナルのカスタードプリンと、昨年からさらにおいしくなった、店内手絞りのモンブランクリームを組み合わせた「プリンマロンマロン」。

同社によると、プリンの上にこれでもかと乗せられたマロンクリームには「イタリア栗」を使用しているそうで、「栗そのものの甘さと香りが感じられるように仕立てた、スシローカフェ部こだわりの本格クリーム」に仕上がっているという。

カスタードプリンは少し固めの食感に仕上げられており、たっぷりの濃厚なカラメルソースも相まって、モンブランクリームとの相性は抜群。まさしく、定番スイーツの夢の共演となっている。


関連記事:ファミマのダイエットスイーツを食べた美女 高クオリティにエモさも吹き飛ぶ

 

■手絞りのふわふわ食感が特徴

スシロー「プリンマロンマロン」

スシローのモンブランクリームは店内手絞りのふわふわ食感が特徴。

一つ一つ絞りたてが提供されるため、ふわっと口の中で溶けていく優しい食感や、栗の素材そのものの甘さと香りが感じられるたっぷりのクリームに、心も幸せで満たされること間違いなし。

今回のカスタードプリン+モンブランの組み合わせは、スシローでも初めての組み合わせだという。


■届くまで内容がわからないパフェも

スシロー「気まぐれトリプルアイスパフェ」
(気まぐれトリプルアイスパフェ※組み合わせ内容は日によって異なる)

さらに、同日より「パフェの中身はお席に届いてからのお楽しみ」な遊び心満点の「気まぐれトリプルアイスパフェ」280 円(+税)も登場する。

日によっても店舗によってもどんなアイスが出てくるか分からないため、注文してからドキドキワクワク感が体験できる商品になっているぞ。ちなみに、パフェのアイスは3種類バラバラで用意されているという。

寿司だけでなく、スシローカフェ部渾身の秋の新作スイーツも、ぜひ味わってみてほしい。

・合わせて読みたい→ファミマ、「めっちゃ〇〇です。」の最新作はもも 一口目から果肉が…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

この記事の画像(4枚)