日高屋、じつは業務用の餃子がテイクアウトできる 超コスパで餃子パーティ開催可能

日高屋で販売されている冷凍餃子が味・コスパ共に最強だった。

2020/09/30 06:30


 

■餃子パーティの始まり

そして皿に盛ったのががこちら。美しい焼き目が食欲をそそる。なお、最近の冷凍餃子のように、勝手に羽ができるタイプではないため、「羽根つき」にしたい場合は片栗粉等を溶かし入れると良さそうだ。

なお、実際に食べると…安定してうまいっ!! 日高屋のあの味である。店舗と焼き方が異なったのか、いつもよりもカリカリとクリスピー感が強調されており、これはこれでイケる。何より臆することなく食べまくることができるのが最高に嬉しいのだ。


関連記事:コストコの冷凍餃子、コスパも味も最高だけど 一番驚いたのは…

 

■付属のたれが地味にいい

ちなみにだが、餃子を購入すると「餃子のたれ」も一緒にもらえる。醤油と酢で作れる「自家製ダレ」とはまた違った味わいであるため、2種類のたれで楽しむことができる点も地味に嬉しい。

「皮のくっつき問題」があるため持ち帰りの際に注意は必要だが、「日高屋の餃子が好きだ!」「大量の餃子が食べたい」という人はチェックしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→マニアが教える 「スーパーでほぼ間違いなく一番うまいチルド餃子」とは

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コスパ餃子中華日高屋冷凍食品冷凍餃子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング