ローソン、賛否分かれるLチキ「ハニーメープル味」を発売してしまう

ローソンに「Lチキ ハニーメープル味」が登場。挑戦的なメニューだけにファンからは賛否の声。

2020/09/30 16:00

22日から、ローソンに「Lチキ ハニーメープル味」(税込180円)が登場。フライドチキンにハニーメープルをかけた挑戦的なメニューだけに、ネット上で賛否の声があがっている。


画像をもっと見る

 

■意見が真っ二つ

記者が「Lチキ ハニーメープル味」の存在を知ったのは、ローソン公式ツイッターのこのツイート。

Lチキの10円引セールをお知らせするとともに、先週発売した同商品の告知を行っているものなのだが、寄せられているリプライを見てみると、「これは好みが分かれる」「自分は好きじゃなかった」「クセになるおいしさ」など、見事に意見が割れているのだ。


関連記事:バーガーキング、新商品は“海老のメリーゴーランド” 味に納得させられた

 

■「Lチキ ハニーメープル味」って一体…

公式ツイッターをチェックするくらいローソン好きという共通点があるにもかかわらず、その袂を分かつ「Lチキ ハニーメープル味」とは一体どんな味なのか…。それを確かめるべく、記者は近所のローソンへとすぐさま走った。そして、購入したのがこちらである。

余談だが、ホットスナックが入っている袋はコンビニごとに違い、ローソンは茶封筒を思わせるデザイン。これも好みはあると思われるが、個人的にはお洒落で好きだ。ただ、記者の開け方の問題なのかもしれないが、ファミリーマートやセブンイレブンに比べて、切り取り線に沿っても少々破りづらさを感じた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■主張が強いもの同士がぶつかり合う
ローソンツイッターケンタッキータルタルソースLチキ ハニーメープル味からしマヨネーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング