あゆとくっきーのコラボがシュールすぎ 「子供が怖がる」とファン困惑

浜崎あゆみのバースデーを記念して『あゆ×くっきー!コラボ』グッズ登場 シュールすぎるデザインに困惑気味のファンも

エンタメ

2020/09/30 18:40

浜崎あゆみ
(写真提供:JP News)

歌手の浜崎あゆみが、公式ツイッターを更新。自身のバースデーを記念して、お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!とのコラボグッズを販売することを発表し、反響を呼んでいる。



 

■浜崎の顔が割れてくっきー!が

浜崎は30日、ツイッターに、くっきー!が手掛けたコラボグッズの画像をアップし、「今年のa-nationライブオープニング映像をくっきー!(野性爆弾)が手掛けたことにより実現された『あゆ×くっきー!コラボ』がグッズになって発売決定」とコメント。

浜崎のバースデーを記念して発売されたというグッズは、かなり前衛的なデザイン。浜崎の顔が真っ二つに割れて、中からくっきー!が飛び出しているビジュアルは衝撃的で、シュールすぎる作品の数々に、ファンの間で困惑の声が広がっている。


関連記事:浜崎あゆみのスタッフが投稿した“お願い” その内容が「悲しい…」

 

■「子供が怖がる」「要らない」の声

音楽フェス「a―nation online 2020」のオープニング映像で、浜崎と初コラボしたことでもお馴染みのくっきー!だが、今回のコラボグッズはファンの間で賛否両論。

「私は前衛的で好きだなぁ」という肯定的なコメントもあるいっぽうで、熱狂的なファンと思われる人々からも「要らない」という声が。

「子供が怖がる」「こんなのでいいの?」「怖すぎ」といった趣旨の否定的な意見も寄せられているが、「ある意味レア」など、購入を検討する書き込みも見受けられた。

次ページ
■期間限定の商品なのでレア?