『ヒルナンデス』どアップで映り込んだモノに視聴者騒然 「大丈夫?」

『ヒルナンデス!』では、横浜流星をイメージしたアレンジメントフラワーが本人に贈られる。しかしそこに映っていたのは…

エンタメ

2020/09/30 17:00

横浜流星

30日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、俳優の横浜流星が出演。番組中にプレゼントされたアレンジメントフラワーに虫が這う映像が流れ、視聴者が一時騒然とした。



 

■流れ星をイメージした花

本日最終回を迎えるドラマ『私たちはどうかしている』(同局系)で共演中の女優・浜辺美波とともに出演した横浜。番組では、お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹がロケで訪れたフラワーショップの店主から、横浜と浜辺をイメージした花がそれぞれにプレゼントされた。

浜辺には、マカロンが添えられ、薄いピンクから紫色へのグラデーションが美しいアレンジメントフラワーが贈られる。

一方横浜へ贈られたのは、空き箱を3つ使用した作品。名前の「流星」から流れ星をイメージして、黄色や紫色、青色の花を基調としたアレンジメントフラワーが登場した。


関連記事:浜辺美波、横浜流星の行動で撮影に支障が 「許せない」と不満吐露

 

■喜ぶ横浜だが…

横浜は、自身の名前がイメージされた作品を見て「めちゃくちゃ綺麗で、めちゃくちゃかっこいいです」「一番目立つところに飾りたいです」と喜びをあらわにする。

しかし、横浜の花をアップで撮影した映像が流れると、そこには1匹の芋虫が。これに気づいてしまった視聴者も多く、SNSには「芋虫ついてね?」「虫ついてるけど大丈夫?」「りゅうせい君へのお花に虫ついてるのが気になった」といった声が多く見られ、一時騒然としていた。


■虫が苦手な人は多い?

アップになった花の映像は、生放送とは別のタイミングで撮影されたものと思われるが、虫が苦手な人からしたら悲鳴をあげてしまいそうだ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,376名を対象に調査したところ、全体の64.1%が「昆虫に触ることができない」と回答。虫を苦手とする人が多いことがうかがえる結果となった。

昆虫

虫が混入するハプニングはあったものの、プレゼントされた花を見て喜ぶ横浜の笑顔に、ほっこりしたファンが多いようだ。

・合わせて読みたい→人気俳優・横浜流星が24歳の誕生日 出演作品の見どころを一挙紹介

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)