『バイキング』坂上忍たちの仰天発言を伊藤アナが制止 「絶対に言わないで!」

9月30日放送の『バイキング』で、おぎやはぎの小木博明や坂上忍の仰天発言が連発。伊藤利尋アナウンサーのフォローに称賛の声があがっている。

2020/09/30 17:40


 

■伊藤アナに「最後の砦」と期待する声も

この他にも、矢作兼が「小木が調子に乗って『生産者の顔出せ!』とか言ってた」とぼやくなど、過激な発言も目立った今回の放送。

前レギュラーだったタレントのホラン千秋の卒業により心配の声があがっていた水曜日放送だが、伊藤アナの慣れた進行に安心する視聴者は多いようで、「好き勝手言うメンバーだらけなのにうまく回してる」「バイキングのコンプライアンスを守る最後の砦」といった声があがっている。


関連記事:小木博明、伊勢谷容疑者逮捕に暴走コメント 坂上忍も「フォローの限界」

 

■出演者たちも伊藤アナを信頼?

竹山が新たに加わったことで、以前よりもパワーアップした同番組。伊藤アナの活躍により、SNS上でも「番組が見やすくなった」といった声が目立つ。

ベテランアナウンサーである伊藤アナが出演者たちの発言をしっかりと受け止めているからこそ、坂上や小木も安心して暴言スレスレの発言ができるのかもしれない。

・合わせて読みたい→坂上忍、文春砲めぐる榎並アナの発言に「許せない」「リークしたのって…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ坂上忍おぎやはぎ矢作兼小木博明伊藤利尋バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング