コストコの超デカいピザソース 「何食分になるのか」検証したら過酷すぎる結果に

コストコで販売されている「ピザソース」。何食分になるのかを検証したら過酷すぎて…。

グルメ

2020/10/01 08:00

数々の商品を取り揃えている会員制スーパー・コストコ

お得に商品を購入することができる反面、大容量のため「使いきれない」というケースも少なくない。今回は超コスパ&超大容量のピザソースを使い切るには「何食分作る必要があるのか」を検証したら、驚きの結果に…。


画像をもっと見る

 

■とにかくサイズがやばい

今回検証に用いた商品は『PIZZA SAUCE VICTORIA』(ピザソース ヴィクトリア)。内容量は4.1kgという、筋トレにすら使えそうなほど超ヘビーな商品だ。なお、このサイズで価格は当時578円(税込)と激安。

ちなみに、よくスーパーで売られているピザソースは160gで200円程度。コストコのピザソースの安さが一目瞭然だ。

缶切りで蓋を開けてみると…鮮やかなピザソースが登場。見慣れない量のソースに嬉しさと使いきれるのかの不安が込み上げてくる。


関連記事:ケンタッキー、辛口サンドを今日から発売 あわせて食べたい限定商品とは…

 

■ソースの味は意外と…

早速、定番のピザパンをを作ってみることに。通常のピザソースは量が少ない割に価格が高いため、たっぷり塗るのを躊躇してしまうのだが、これだけ大容量であると臆することなく使うことができる。ピーマンやウィンナー、チーズを乗せて焼けば完成だ。

食べてみると、ソースはピザソース特有のスパイシーな風味はほぼなく、どちらかというと「トマトペースト」に近い。正直味のパンチは弱いと感じたが、その分他のレシピへのアレンジがしやすいと言えるだろう。

次ページ
■色々作ってみたところ…

この記事の画像(13枚)