ヒカキン、ツイッターにまたも偽物出現 まさかの仕打ちに「やるか!?」

人気ユーチューバー・ヒカキンが30日、動画にて悪質ななりすまし犯に警鐘を鳴らした。

エンタメ

2020/10/01 07:40

HIKAKIN

大人気ユーチューバーのヒカキン(HIKAKIN)が30日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。ツイッター上で自身のなりすましが現れたことを報告するとともに、まさかの仕打ちがあったことを明かした。



 

■ツイッターに偽物出現

この日、ヒカキンは自身のなりすましアカウントがツイッター上に現れたことを報告。ファンのフォロワーから数多くのリプライが寄せられたことで、気づいたという。

そのアカウントはiTunesカードとアマゾンギフト券をプレゼントするキャンペーンを実施し、フォロワー数を増やしていたようだ。


関連記事:ヒカキン、ウーバーイーツから届いた商品に爆笑 「こっちが来るんかい!」

 

■ブロックされてしまう

もっとも、ヒカキンのなりすましがツイッター上に現れるのはこれが初めてではない。あまりに悪質な場合は法的措置も視野に入れ、ヒカキンは念の為にツイートをスクショするなどして証拠を残していたそう。

しかし、観察して数日後にそのなりすましアカウントを見たところ、ヒカキンのアカウントがブロックされていることが判明する。

本物が偽物からブロックされるという事態に、温厚なヒカキンも頭にきたようで「お前やるか!?」「ブロックしやがったよ!」「後ろめたいことをしている気持ちがあるということだ」と、ボクシング風のジェスチャーをしつつ怒りをアピールした。

次ページ
■IDやアカウント名変えて逃げる