外出先でマスクの紐が切れた… ヒロミがとった対処法に「さすが」

外出先で、不織布マスクの紐が切れてしまったというヒロミ。予備も持ち合わせておらず、とっさに取った行動は…

2020/10/01 15:20

お笑いタレントのヒロミが、9月30日に自身のブログを更新。外出先で不織布マスクの紐が切れてしまう……というアクシデントに見舞われてしまったことを明かし、自己流の応急措置法も紹介した。



 

■新幹線の車内でマスクの紐が…

ヒロミ、マスクの応急措置
(画像は、ブログ掲載画像のイメージ)

同日は、仕事のため朝から新幹線で名古屋へ向かっていたというヒロミ。しかし、感染症対策のため、マスク着用が呼びかけられている新幹線車内において、マスクの紐が写真のように片方切れてしまったという。

ヒロミのブログ記事にも、「壊れたーーー」という悲痛なコメントとともに、紐が片方切れてしまったマスクの写真が添付されている。


関連記事:たった300円の冷感マスク 使ってみたら痒いところに手が届く商品だった

 

■道具を使わず応急措置

ヒロミ、マスクの応急措置
(画像は、ブログ掲載画像のイメージ)

あいにく、当時ヒロミは予備のマスクも持ち合わせていなかったよう。「なので応急処置」と、切れてしまった紐を結び、写真のようにして何とかその場を凌いだと明かした。

紐が切れてしまったほうの下の部分が少々頼りない状態ではあるものの、ヒロミは、感染症対策のため「マスクしないよりマシかな」ともつぶやいている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「さすがです」と反響
新幹線マスクヒロミ新しい生活様式感染症対策
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング