10代男性の4割が生放送でハプニングを期待 フワちゃんのおもらしも

テレビでは毎日のように、生放送が行われている。生放送につきものなのが、思わぬハプニングといえるだろう。

2020/10/02 12:00

テレビでは毎日のように、生放送の番組をやっている。そんな生放送につきものなのが、思わぬハプニングといえるだろう。


画像をもっと見る

 

■2割が「ハプニング目当てで生放送」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の23.4%が「ハプニングが起こるから生放送を観るのが好きだ」と回答した。

ハプニングが起こるから生放送を観るのが好きグラフ


関連記事:テレ東、隅田川花火大会中止でも生放送 「今年も花火が見たい」の声受け

 

■フワちゃんのおもらしも

性年代別では、10代男性が一番高い割合になっている。

ハプニングが起こるから生放送を観るのが好き性年代別グラフ

生放送のハプニングで記憶に新しいのが、『24時間テレビ』でのフワちゃんのおもらしである。

「『24時間テレビ』で、フワちゃんがおしっこを漏らしていた。今までこのようなシーンに遭遇したことがなかったので、リアルタイムで観られたのは貴重だったと思う」(10代・男性)


「フワちゃんが笑いすぎておしっこを漏らしたというのは、後からTwitterで知った。24時間テレビを観ていたのに、ちょうどその時間は別のことをしていて観られなかったのが残念」(10代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■トラブルはほとんど起こらない
ニューステレビトラブル報道ハプニング調査生放送
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング