土屋太鳳、『徹子の部屋』の秘密を告白 意外な発見に「やっぱ違うな…」の声

『徹子の部屋』に女優の土屋太鳳が出演。放送後に明かした裏話とは…。

2020/10/02 06:45

土屋太鳳

1日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に女優の土屋太鳳が出演。収録後に、自身のインスタグラムで番組の裏話を語ったことに、注目が集まっている。



 

■番組出演が夢

この日の番組では、土屋が主演を務めたNHKの朝の連続テレビ小説『まれ』に注目。同ドラマで共演した女優の草笛光子からビデオメッセージが送られ、土屋が涙する一幕も。

どうやら、土屋は『徹子の部屋』に出演することが夢だったらしく、番組終盤では「今日は人生の記念日です!」と嬉しそうにコメントしている。


関連記事:『徹子の部屋』原田龍二、4WD不倫の裏側 黒柳徹子のツッコミに爆笑の声

 

■裏話を披露

収録後、土屋は自身のインスタグラムを更新。投稿では、オープニング直前で緊張した面持ちをしている1枚の写真とともに、番組の裏話を披露した。

土屋は、番組に出演した際に驚いたことのひとつとして「打ち合わせ用の段取りが書かれた紙」を挙げる。多くの番組では、番組開始時に流れるオープニング曲のことを「オープニング」や「曲」と記載されているのだが、『徹子の部屋』ではお馴染みのテーマソングの歌詞のまま「る~るる」と書かれていたという。

衝撃的な表記に対し、「(曲とかオープニングとか)そういう存在を超えてる」ともつづっている。

https://www.instagram.com/p/CFwxHAjlhda/


関連記事:黒柳徹子、不倫騒動から1年の原田龍二に容赦ないコメント 「一生反省を…」

 

■『徹子の部屋』の秘密に驚きの声

土屋が明かした『徹子の部屋』の裏話には、大きな反響が寄せられていた。

投稿には「やっぱ違うな…さすが徹子の部屋」「太鳳ちゃんが楽しんでる様子が伝わってくる」「る~るるだけで何の曲かわかるのスゴいよね。日本人なら誰でもわかる説ある」といったファンからの声もみられ、意外な秘密に驚いた人も多いようだ。

・合わせて読みたい→『プロフェッショナル』黒柳徹子、髪の中に隠していたもので視聴者を感激させる

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビテーマソング土屋太鳳インスタグラム徹子の部屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング