浜田雅功、『ダウンタウンDX』ゲストに本気の注意 謝罪する事態に

『ダウンタウンDX』ではMC・浜田雅功がアインシュタインの稲田直樹に本気で説教をする一幕が。

2020/10/02 07:40


 

■説教に「爽快でした」の声

とはいえ、最初に怒られた際などには眼鏡を外し、真剣に落ち込んでいる様子を見せた稲田。ネット上には「頑張れ稲ちゃん」と相次ぐ応援コメントが。

また、絶妙なタイミングで説教をする浜田の手腕には「さすがのキレ味」「見てて爽快でした」といった称賛の声が並んでいた。


関連記事:三四郎・小宮が学生時代ダウンタウンの番組を観せてもらえなかった理由とは

 

■空気は読まないといけない?

コメントの間合いについて、本気で叱られてしまった稲田。MCの進行を妨げる事態を招いたことは、本人としても反省してしまう事項かもしれない。

しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,342名を対象に調査を実施したところ、全体の74.4%が「空気は読まなければいけないと思う」と回答。とくに女性に、その傾向が顕著に表れた。

空気読む

バラエティ番組で見られるようなテンポの早い会話に入っていくことは、たとえプロであっても簡単ではないのかもしれない。とくにMCがダウンタウンとあれば、緊張してしまうのも無理はないだろう。

・合わせて読みたい→ダウンタウン松本、人気の『はぁって言うゲーム』に怒り 「完全にパクリ」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ説教アインシュタイン謝罪トーク浜田雅功ダウンタウンDX向井慧稲田直樹河井ゆずる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング