女子に「買うのが恥ずかしい」と言われた袋麺 絶対うまいヤツだった

女子が買うのが恥ずかしいと言った袋麺、激ウマだった

グルメ

2020/10/02 11:00

この世の中には、買うのが恥ずかしい物が確かに存在する。いかがわしい物以外でもたとえば男子が女子力高めのグッズを買うのは恥ずかしかったり、逆に女子が牛丼店に入るのをためらうことなど。


画像をもっと見る

 

■これ絶対うまいヤツ

そんな買うのが恥ずかしい商品で最近記者が気づいたのが、日清の『これ絶対うまいやつ』と書かれた袋麺。買うのが恥ずかしいと言った女性いわく「なんかヤカラみたいな男が買ってそう」なのだという。

確かにCMでもちょっと怖そうな男性が湘南乃風「純恋歌」のメロディーに乗せて歌う「麺恋歌」をワイルドに歌っているし、女子的には男性っぽさが強く、買いづらいのかもしれない。


関連記事:100均でも買える「熊本もっこすラーメン」 店レベルの味で被災地支援にも

 

■買うのは恥ずかしいが食べてみたい

しかもパッケージもモロに男性っぽいフレーズが連なっており、女性らしさはまるで無い。

しかし、良い意味で頭の悪そうな、美味しいラーメンに出会ったときに男子なら思ってしまうこの言葉、じつは女性にもやや響く言葉らしく、買うのは恥ずかしいが食べてみたいというため、買って調理してみた。

次ページ
■仕上がりはばっちり

この記事の画像(7枚)