石原さとみ結婚で突如「ガッキー」がトレンド入り 「俺たちにはまだ…」

石原さとみの結婚でまさかの「ガッキー」トレンド入り。世の男性は彼女に希望を抱いているようだ。

2020/10/02 05:00

新垣結衣

女優の石原さとみが1日、結婚が報じられた。ツイッターでは、石原の結婚相手の「一般男性」がトレンド入りするなど、世間を騒がせた。一方で、ツイッターのトレンドの中には関係ないはずの「ガッキー」の名があり、注目を集めている。



 

■結婚にショックを感じる人も

石原の結婚で祝福の声が相次ぐ中、「石原さとみロス」を感じる人々も。「石原さとみの結婚マジでしんどい…」「ショックがデカすぎる…」といったツイートが相次いだ。

人気の高い美人女優だけに結婚で誰かのものになってしまうことにショックを受ける男性も多いようだ。


関連記事:石原さとみ、髪の生え際に驚きの声続出 「ツルツル感がすごい」

 

■「ガッキー」トレンド入り

トレンド入りした「ガッキー」はもちろん新垣結衣のことである。石原と同世代で美人女優として人気が高く、まだ独身の彼女に「俺らにはまだガッキーがいる」「ガッキーが最後の砦」と希望を抱く投稿が多く寄せられた。

一方で、このトレンドを見て「実際ガッキーと結婚できるわけじゃない」「ガッキーもいつ結婚してもおかしくないよな…」といったネガティブなコメントも見られている。


関連記事:石原さとみ、髪の生え際に驚きの声続出 「ツルツル感がすごい」

 

■2割が好きな芸能人の結婚にショック

トレンドでも見られる通り、美人女優やアイドルが結婚するとショックを受ける投稿が続出するが、世間の人はどう考えているのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、「好きな芸能人が結婚するとショック」と回答した人は、全体の20.3%だった。

好きな芸能人が結婚するとショック

石原1人の結婚が波及して様々なワードがトレンド入りを果たしたのを見ると彼女の影響度は計り知れないことがわかる。

・合わせて読みたい→フワちゃん、新垣結衣との初対面に興奮 「お漏らしでガッキーに元気与える」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚トレンドショック独身石原さとみ新垣結衣ガッキー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング